2015-12-13

ミャンマー料理も美味

住んでる街は、目下急開発中で、飲食店も急増加中。
まあ、住民としては、あれこれ気になる店も多いけど、新装開店とか人気店は行列ができてて気おくれしてしまうため、中々入ることができない。なんか、キランキランしてるし。
(大体、並ぶの苦手)

そんな中、ぶらぶらと歩いていたら、駅のわきに新しい店発見。
ひっそりと。

アジアン居酒屋?
ここらへん、アジアも多いんだよね、どんな感じ?と入ってみたら、ミャンマー出身の若いオーナーさんと日本人奥さんでやってるアットホームなお店。

ミャンマー料理&ビール&ワイン初挑戦。
ミャンマーの料理は土地柄、タイ風の甘辛料理と、インド風のすっぱ辛い料理(とオーナーさんは言ってたけど、酸っぱいかな?しょっぱ辛い?)と、中国の四川の辛さがミックスしてるんだって。

激辛はちょっと苦手なので、ちょい辛のピータン豆腐とか、豆サラダとか、コラーゲンのから揚げとか珍しくて新鮮な味付け。思ったより食べやすい。ワインもおいしい(特に白)

今月開店したばかりということなので、オーナー夫妻の写真とともに宣伝を。
Lashioという店(オーナーさんの出身地の地名とか)。応援しちゃうよ。
武蔵小杉北口東横線線路沿い東側すぐ。お近くの方、行ってみてね。


ひっそりとした、こういうお店もいっぱいあるのが、この街のいいところだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿