2016-01-05

憧れのウィスラースキー(2)

ウィスラースキーつづき。

予約

行こう、と決めたのが9月中旬。その時点で既にツアーは満席。

なのに、日本人は非常に少なかった。話によると、半分はカナダ人、後はUSA、南米、世界中から。日本人は一時(バブルの時?)に比べると激減だとか。

年末年始は、欧米のクリスマス休暇とぶつかるから、航空券よりもホテルが取れないらしい。
ネットで探しまくって、現地旅行代理店、Japanadaでただ1つ空きのあったホテルを取ってもらう。
それが縁で、航空券以外の諸々はこの代理店を使った。
ツアーならば、空港から専属バスで待たずにスキー場に行けるとか、諸々の手続きが簡単だとかのメリットがあるが、航空券+現地旅行代理店(と言っても、日本語メールでやり取り可)はちょっと安くなるのがうれしいし、自分で旅を作っている感じがするので好き。

ホテル

その唯一残っていたホテルは、デルタウィスラービレッジスイーツ。ちょっとゲレンデからは遠いけれど、まずまずのホテル。



コンドミニアムタイプ。2シングル+1ダブルエキストラベッド。成人4人だとちょっと狭いかな?
でも、オンシーズン、レストラン激混みだったので、自室で調理できるのはよかった。


スーパーで肉とサラダとスープの素とパン買えば、安上がりだしね。
ちなみに、スーパーでは、納豆など日本食も売っていたのには、びっくり!

まだつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿