2016-05-12

私の血は…

つづく、と書いたものの中々書けず。
連休明けから、新しい仕事の研修が始まり、その宿題を焦ってやったり(連休遊び過ぎ)、第3の仕事の面接行ったり、とバタバタ。

連休明けたら、あっという間に5月は半分近く過ぎてるんだから、今月バタバタなのは仕方がないか。
しかし、のんびり、ゆったりの国からのリハビリが…。おまけに暑いし、日本。

と。ぼやいていても仕方ないので、NZ続き。

今回はわりとゆったりの行程で、普通なら入れるでしょ、のミルフォードも入れず(かなり、残念なのだけど)。

で、ゆったり何していたか。羊をめでたり、ペンギンのコロニーを訪ねたり(時間が合わなくて会えなかったけれど)、キウィや鳥を見に行ったり。


ペンギン横断注意の看板(出会えず残念)

NZと言えば、羊。のんびりしてそうだけど、すごく周りの警戒している。

かも、かも?尻尾の色がかわいい。

そして、ワイン三昧。
飛行機の中から、「ワインはどれ?ピノノワール?メルロー?ソービニオン?」とか選べるし、スーパーにもピンからキリまで、そして道の両脇には、ワイナリーが連なる。

ドライバーそっちのけで、テイスティング。ごめんよ~。

一瞬、私の血はワインになったかも。ニュージランド産ピノノワールが大好きになった。
赤ワインなのに、さっぱりしていて、どんな食事にも合うから。そんなに通でなく、舌も超えてない私にはピッタリ。

そんなこんなで、またまた楽しい旅行だった。小さなトラブルはあったけれど、それも旅の楽しみと思える程度のもので…。

次はどこへ行こうかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿