2016-06-13

大野山

夫婦ともに一日空いている休日は、大体月に1日程度。
その日が、晴れていたら、ふらっと山に登ることにするのが、最近のブーム。

目覚ましをかけないでおいたら、久しぶりに寝坊。
それでも、行ってこれるところに適当な山があるのがうれしい。

今回は、大野山。電車で行って見た。ローカル電車も楽しい。

曇りの予報だったけれど、結構いい天気で、富士山もバ~ン!




近くで時々ゴルフもするけど、中々富士山が見えることは少ない。
それに、登れば、目の高さで見えるからね。


登山道はよく整備されていて、登りはスニーカーで十分。
くだりも、ガイドブック推奨の車道を下りてくれば、たぶんスニーカーでOK。そして、牧場とかも楽しめたんだろうけど、地元の案内図に書いてあるハイキングコースは、そこそこの下り山道が続き、やっぱりトレッキングシューズの方が安心だと思う。

【今回の残念1】
前日仕込むのを忘れて、水筒に麦茶ティーバッグを突っ込んで持っていったが、途中落として、ティーバッグ崩壊。麦のつぶつぶドリンクになってしまった。

【今回の残念2】
電車で行った=帰りに入る温泉後のビールが飲める
なのに、町営の駅前温泉には、ビールがなかった。う~ん、それが楽しみだったのに。

しっかり、筋肉痛にもなって、ビールも少なかったので(もちろん、帰ってから飲んだけど)、体に良かったと思おう。

来月は、…ちょっと暑くなるかな?行き先を考えないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿