2017-05-10

ハノイ(3)-食べ物、買い物編ー

女子旅ではないので、グルメとかショッピング目的にはならないのだが、ベトナム料理はとっても美味しかったので。

辛い料理が多いイメージのアジアだけれど、ベトナム料理は辛くなく味も薄くて日本人好み。ただし、パクチーが苦手でなければ。
パクチーダメな人には、拷問かも。(でも、行ったら、好きになる可能性も)

まずは、フォー。(緑の葉っぱは、ほぼパクチー。ブラボー!!)

店構えはこんな感じ。

フォー専門店かな?もっとローカルなところは、店の中じゃなくて、歩道で食べる。そこまでは勇気なかった。

次に、バインミー。
これも、パクチーどっさり。
フランスパンが硬くなくて、でも外はカリッとしていておいしい。

名物のブンチャーは写真撮り忘れた。
つけ麺。麺はフォーと同じコメ麺、たれはすっぱあまくて、肉山盛り。これもおいしい。

エッグコーヒー。

コーヒーの上にミルクセーキが載っている感じ。もはや、飲み物ではなくてデザートだな。

ホテルのスタッフお勧めのエッグコーヒーの店は、こんな感じ。

めちゃくちゃわかりにくい入口。でも、GoogleMapに助けられ~。

忘れちゃいけないビール。

ハノイビールとタイガービールが定番かな?ハロン湾クルーズでは、ハロン湾ビールも飲んだ。暑さの中では、ビールが一番。

買い物は、これだけ~。

魚がぐるぐるしているシュールな皿。
買い物嫌いな連れ合いとだと、これが限度だ。

また、好きな国が増えた。って、今まで行った国は、みんな好き。

誰か私と女子旅、行って~。ウィンドウショッピングやスーパー、市場巡りもしたかったよ。

ハノイの旅記録、終わり。次はどこへ行こう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿